あなぶきデザイン&リフォーム

https://www.anabuki-design.co.jp/

お客様に向けた提案を強化し、会社案内型からマーケティング型サイトへ。

西日本を中心に、マンションや戸建住宅のリフォーム・リノベーション、インテリア販売を展開されているあなぶきデザイン&リフォーム様。Webサイトリニューアルにあたり、あなぶきグループ様のサイト制作実績のあるノイにお声を掛けていただきました。制作中は定期的にオンラインミーティングを実施し、各拠点の社員様にご参加いただきました。ヒアリングとご提案を重ねて進行し、公開後はご担当者様はじめ社員の皆さまにご好評いただいています。

ご要望 REQUEST

  • 企業イメージアップ
  • 引き合い獲得
  • CMSの機能拡充

ノイの提案・アイデア IDEA

お客様の視点に立ったコンテンツの充実

既存サイトは会社案内を中心としたシンプルな構成でしたが、リニューアルではリフォームを検討するお客様に向けたコンテンツの充実に注力しました。具体的なサービス内容を紹介するとともに、施主様のお声や事例を盛り込み、提案力と豊富な実績を持つ信頼できる会社であることを強調。初めてサイトを訪問されるお客様のお問い合わせへの意欲を喚起するサイトを目指しました。

期待感を醸成する事例写真とサイトデザイン

大手企業グループの会社であることの安心感を与えるため、モデルルームや事例写真をふんだんに活用。程よい動きを取り入れた表現で、あなぶきデザイン&リフォーム様の実績の豊富さとクオリティの高さを印象づけています。お子さんが独立された40~50代の方々をメインターゲットとし、リフォーム・リノベーションによって実現する「自分たちらしい暮らし」をイメージできるようにデザインしました。

多様なキャンペーンに対応できるフォーム管理システム

クライアントからの「自由にフォームを作成したい」というニーズに応え、CMSによるフォーム管理システムの導入を行いました。これにより、お問い合わせフォームやキャンペーンフォームなど、さまざまな種類のフォームを効率的に管理できるようになりました。複数のフォームを一括管理することで、コストの削減と運用タスクのコンパクト化を実現しました。

コンテンツ CONTENT

選ばれる理由 あなぶきのリフォームの強み

「マンションのあなぶき」ならではの顧客のメリットを強調し、他社と差別化

あなぶきデザイン&リフォーム様ならではの強みをしっかり伝えるため、サービスページに含まれていた「選ばれる理由」の単独ページを設け、グローバルメニューのトップに配置。マンションに強い「あなぶきグループ」ならではのノウハウなど、顧客視点からメリットを改めて検討し、ご担当者様にヒアリングを行ったうえで原稿を作成。クライアントが打ち出されたいサービス内容の強弱を考慮しながら、訴求力の向上を図りました。

リフォーム・リノベーション モデルプラン

リフォームメニューでお客様への提案を強化

メインサービスであるリフォームメニュー内容を知っていただくために、モデルプランを紹介するコンテンツを新設。家の部位ごとにプランを紹介し、各詳細ページにはBefore / Afterの事例画像や、施主さまと担当プランナーの実際のお声を紹介。リフォームのタイミングや工期・ご予算の目安などの情報も盛り込み、お客様がご自宅のリフォームを具体的にイメージしやすくしています。

スタッフ紹介

担当スタッフのお顔や人柄まで伝えて親近感を演出

リフォームをご依頼されるお客様にとって、実際に対応する担当者は重要な存在です。そこでスタッフの顔が見えるコンテンツを設け、お客様の信頼感と親近感を醸成。各スタッフが得意分野や専門知識を備えていることにくわえ、会話のきっかけになるように趣味やメッセージを紹介し、お客様とご担当者様との距離を縮めることを目指しました。

各種お申し込み

入力項目が多くても使いやすいデザイン・設計

マンションにご入居中やお引き渡し前の既存顧客に向けた各種キャンペーン・イベントのご案内を集約。フォーム生成システムのデザインは、入力項目が多いため使いやすさに配慮。デジタル庁の「デザインシステム」を参考に作成しています。種別や運用についてクライアントにしっかりヒアリングを行い、サイトを訪れるお客様がスムーズにお申し込みに至れるように設計しました。