印象的な写真とコピーでブランドイメージ向上。
シームレスにECへ移動できるサイト設計。

播彦(はりひこ)様は、嘉永二年(1849年)に創業された大阪の老舗菓子企業です。播彦ブランドの魅力を広く伝えることを主軸に、ECを活用した販売チャネルの拡大、実店舗への集客増加、OEM引合獲得や求人エントリー増加にもつながるような公式サイトの新規開設をご要望でした。ノイに指名発注いただけた後、すぐにお中元商戦に向けたティザーサイトを作成し、簡易的な通販対応を開始。機会損失を防ぎながら公式サイトの制作を進めました。

公式サイトではブランディングに注力しました。播彦ブランドの強みや手仕事のこだわりを伝えられるよう、工場での撮影に加えてスタイリング撮影も実施。社内コピーライターが何度もヒアリングを重ねてコンセプトを作成しました。繊細な技術や素材へのこだわり、菓子への深い愛情を言語化し、おいしさの背景にあるメッセージを伝え、ブランドイメージの向上に努めました。公式サイトで共感・興味を高めた流れで、自然にオンラインショップの商品ページに移動できる設計とし、離脱を防ぐ工夫をしています。

2018年公開