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生長会 脳梗塞リハビリセンター

https://www.seichokai-reha.com/

施術シーンやセラピストの専門性など、充実した情報提供でご利用者様の安心感を醸成。

社会医療法人 生長会グループの施設、脳梗塞リハビリセンター様のサイトリニューアルを担当しました。諸事情により制作期間は約1カ月。ご担当者様に素材提供や確認作業のスピーディーな対応にご協力いただき、チーム内ではこまめに進捗確認や課題共有を行いながら進行。短期間での制作となったため、いつもに増してクオリティ管理に意識して取り組みました。

2022年公開

ご要望 REQUEST

  • 1カ月後の公開
  • スマホでも見やすいデザイン・設計

ノイの提案・アイデア IDEA

施設の魅力を伝えるコンテンツ・情報の充実

「サービスの特長」「スタッフ紹介」コンテンツを新設し、各プログラム紹介ページを改編。脳梗塞集中リハビリセンター様ならではの特長を打ち出して差別化を図り、丁寧な情報提供でご利用者様の不安を和らげることを目指しました。

専門的なコラムでSEO対策

専門分野の最新情報を提供するコラムは「脳梗塞リハビリの基礎知識」コンテンツにまとめて紹介。施術の先進性のアピールとともに、関連ワードのSEO強化を図りました。

臨場感を高め、明るい雰囲気を演出

施設や施術の様子を伝えるため、メインヴィジュアルには施術シーンの動画を使用。下層ページにも撮り下ろした画像をできるだけ多く盛り込みました。清涼感のあるグリーンのグラデーションカラーをベースに、カジュアルすぎず親しみを感じさせるイラストを挿入。ご利用を検討される方の前向きな意欲に働きかける明るい雰囲気を意識しました。

コンテンツ CONTENT

プログラム

充実したプログラム紹介でユーザーの不安を払拭

1ページにまとめられていたプログラム紹介を一覧ページと詳細ページに分割。詳細ページでは各プログラムの施術内容や様子のわかる写真を紹介し、当日の流れ、料金体系を明確に案内。ユーザーが実際のご利用をイメージできるよう充実させました。

スタッフ紹介

専門性の高さと顔が見えることによる安心感・信頼感

それぞれの得意分野やメッセージを顔写真と合わせて紹介し、リハビリテーションのスペシャリストがそろっていることを強調。セラピストに対する安心感、信頼感の向上を目指しました。

事例紹介

サイト訪問者の興味を満たす多様な表現

ご利用者様のアンケート結果やお声を盛り込み、アピールを強化。改善自症例の動画だけでなく担当セラピストの解説を挿入し、動画視聴されない場合にも内容が伝わるように努めました。