
製品購入ユーザーとのCRM実現ツールとして重要な役割を担う
ノーリツ鋼機の主力製品であるデジタルミニラボ機のサービスサイトです。 導入ユーザーに対するCRMを目的とした会員制サイトも開設し、WEBを通じたきめこまやかなフォローを実現しています。

- ノーリツ鋼機株式会社
- QSS(クイックサービスシステム)を中心とした写真処理機器、ならびに周辺機器の製造および販売
- 和歌山市梅原579-1
サイトの目的/CRMの実現を目指す
世界的なミニラボ機(写真処理機器)メーカー、ノーリツ鋼機様が製品ユーザーである全国の写真店をサポートするために 新しく専用WEBサイトを立ち上げることになりました。私たちは広告会社様の制作パートナーとして、 このプロジェクトに参画させていただきました。
企画構成/オープンサイトと会員制サイト
このサイトは、誰でもが閲覧できるオープンサイト「NORITSU.INFO」と、
製品購入者だけが閲覧できる会員制サイト「NORITSU.INFO PLUS」の2つのサイトで構成されています。
オープンサイトでは、製品カタログに掲載されている情報を再構成し、
製品活用提案や繁盛店レポートなど製品導入促進を図っています。
会員制サイトでは、店頭POPデザインテンプレートの提供や、
イベントセミナー案内、オンラインスクールを配信し、製品購入者のビジネス支援を行っています。
この2つのサイトで、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)実現を目指しています。